もうすぐバレンタイン♡

皆さんこんにちは!もうすぐバレンタインですね(*^-^*)

というワケで、放課後のお兄さん・お姉さんたちでガトーショコラを作ってみました( *´艸`)

ちなみにガトーショコラの名前はフランス語「Gâteau au chocolat」で、チョコレートケーキっていう意味らしいですよ。

先生の説明をよく聞き、あらかじめ刻んであるチョコに卵・牛乳とホットケーキミックスをよく混ぜて型に流し込んでいきます。

焼きあがったケーキを人数分切り分け、みんな思い思いに盛り付けていきました(^_^)

みんなで協力して作ったガトーショコラはまた一段と美味しかったと思います(^^♪

また作りたいですね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA