かぼちゃは英語で?

皆さんこんにちは!今日は雲が一面に広がっていて、なんだか肌寒いですね(>_<)

今日のメニューは【ハヤシライス・かぼちゃのサラダ・フルーツミックス】です♪

かぼちゃは英語でpumpkin (パンプキン)と言いますが、実際には少なくとも北米では、果皮がオレンジ色の種類のみがpumpkinであり、その他のカボチャ類は全て squash (スクウォッシュ)と総称されるそうです。

ちなみに日本のカボチャは、kabocha squash (カボチャ・スクウォッシュ)などと呼ばれているそうです。

な、なるほど・・・(^-^;

それではまた月曜日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA