海外ではありえない?

皆さんこんにちは!今日は朝から雲行きが怪しいですねぇ(^-^;

今日のメニューは【ごはん・肉じゃが・ごぼうとコーンのサラダ・みかん缶】です♪

ごぼうは世界各地に自生していますが、日常の食材としているのは日本を含むアジアの一部の国のみって知っていましたか?

ごぼうが日本に伝来されたのは平安時代に中国から薬草として伝わったとも言われており、日本では根を食用にするため、品種改良を行って様々な品種を栽培しているそうです。

なので、外国人は日本人がごぼうを日常的に食べていることが驚きみたいです。

そうなんだ(^-^;

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA