実は栄養豊富♪

皆さんこんにちは!昼過ぎころから雲行きが怪しくなってきたと思いきや、一気に降り出しましたね(>_<)

今日のメニューは【コーンごはん・さばと玉ねぎのみそ煮・切り干し大根のサラダ・すまし汁】です♪

とうもろこしは、小麦と合わせて世界三大穀物と言われるほど、世界中で日常的に食べられているものです。

穀類と考えると、エネルギー源の栄養素である炭水化物が多いだけと思われがちですが、とうもろこしには食物繊維ビタミンB1など、さまざまな栄養成分が含まれているんです!

この機会にぜひ(^^♪

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA