すいかに塩をかける理由

皆さんこんにちは!今朝はすごい雨でしたねΣ(゚Д゚)

急に降り出したので、ビックリしました(^-^;

今日のメニューは【ごはん・豚しゃぶ風・肉団子入り豆乳スープ・すいか】です♪

すいかに塩をかけて食べると甘みが増して美味しく感じますよね(*^-^*)

実はそれだけではないんです!

すいかにある水分と甘みに塩を足す事により、体が水分の吸収のために必要な糖分、塩分が補えるため、脱水予防になるんです。

塩をかける文化は日本だけではなく、ベトナム、アメリカ、インドやヨーロッパと言った海外各地でもかけて食べる文化はあり、中には塩をかけて食べない方がおかしい目で見られる地域もあるそうですよ。

今の時期にぴったりですね(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ