自然に触れる#療育

今週は晴れが多い一週間でしたね♪

らいおんハート草加の子どもたちは元気に楽しく過ごしました♪

児発のお友達はラダーを使って、ジャンプをして体の使い方を覚えたり、電車ごっこをしながら順番に並ぶことをお勉強しました。

落ち葉で制作したり折り紙で落ち葉を作ったりもしました。

放課後さんでは、冬野菜の種を植えました。

さて、何が収穫できるかな?

芽が出てきた事を子どもたちも喜んでいます♪そして・・・

観察記録を始めました(^O^)/

少しずつ成長する様子を楽しみにしている文章に感心しました。

「今日は、はっぱをぬきました。たのしみにしてたよ」と、間引きをしたときのことも書いてありました。実がなったらみんなで美味しく食べようね♪

今週末は晴れそうです。来週も元気に来てね♪