秋も深まりました♪#療育

今週も元気ならいおんハート草加のお友達♪

まずは児発から。

らいおんハート草加では月に一度、避難訓練を行っています。今週は地震想定でした。

「頭を守ってダンゴムシになるよ~」とても上手にできました♪

エントランスに集まってお話も聞きました。逃げる時のお約束は、

「お・押さない」「か・駆けない(走らない)」「し・喋らない」「も・戻らない」「ち・近寄らない」の、『お・か・し・も・ち」を覚えておいてね。

公園を探検したり、

〇、△、▢を使って考えて絵も描きました\(^o^)/

放課後さんは調理実習や、ナンプレもしました。

説明を聞きながら、みんな一生懸命考えます。

来週はもう12月になりますね。とても寒くなるそうです(-_-;) 寒さに負けず元気に過ごしましょう!今週も楽しかったね♪来週も元気に来てね(^^♪