食卓に欠かせない

皆さんこんにちは!朝方は雲一つない青空でしたが、時間が経つにつれて、段々と雲行きが怪しくなってきましたね(;´・ω・)

今日のメニューは【味噌煮込み風うどん・さつま芋素揚げ・バナナ】です♪

日本の食卓には欠かせないお味噌。

味噌は大豆と麹・塩を原料とし、タンパク質炭水化物ビタミンミネラル等を豊富に含みます。

他にもペプチド・アミノ酸のタンパク質や、イソフラボンサポニン酵素食物繊維リノール酸など健康に良いとされる栄養分も多く含まれています。

味噌は発酵していることから、通常の大豆にはない酵母や乳酸菌などの栄養素を含み、更に体内へ栄養を吸収しやすいと言われています。

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ