実は栄養豊富?

皆さんこんにちは!2月も残すところあと10日となりました。

時間が経つのは早いですね・・・(^-^;

今日のメニューは【ごはん・厚揚げの中華煮・キャベツとわかめの酢和え・中華スープ】です♪

厚揚げは「油で揚げているし、カロリーが高いので太りやすいのでは?」とお考えの方は多いのでは?

確かにカロリーは豆腐より高いですが、実は豆腐よりも糖質が少なく、タンパク質やミネラル成分など栄養満点なんです!

他にも葉酸などの各種ビタミン類が含まれていたり、食物繊維も多く含まれています。

その他にもタンパク質、カルシウム、マグネシウム、鉄、銅、マンガン、ビタミンK、ビタミンE、イソフラボンなど、多くの栄養素が含まれていて、すべて私たちにとって欠かせない栄養素なのでぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた月曜日(^^)ノシ