低カロリーだけど高栄養

皆さんこんにちは!ここまでポカポカ陽気が続いていましたが、今日は一気に寒くなりましたね(>_<)

体調管理には十分にお気をつけください。

今日のメニューは【ごはん・ポークビーンズ・ささみとキャベツのサラダ和え・バナナ】です♪

ささみは鶏の胸の中央にある部位で、鶏が最もよく使う部位なので脂肪分が少なく低カロリーなのが大きな特徴です。肉の中でも特にタンパク質を豊富に含んでいる部位で、鶏肉のタンパク質はアミノ酸バランスに優れており、ビタミン類も豊富に含まれ、栄養価が高いことでも知られています。

その他にもナイアシンの栄養成分も多く、疲労回復や消化器系を守る役割があり、肌や髪の健康維持も期待できます(*^-^*)

ぜひご賞味あれ♪

それではまた明日(^^)ノシ