隠し事せず

皆さんこんにちは!諸事情により、一昨日・昨日とブログを更新できず、申し訳ございませんでした。

4/12(火)のメニューは【ごはん・鶏肉のバーベキューソース・白菜のツナマヨサラダ・オレンジ】でした。

4/13(水)のメニューは【ごはん・サバの塩焼き・アスパラとキャベツのゆかり和え・けんちん汁】でした。

そして本日4/14(木)のメニューは【ごはん・松風焼き・春雨サラダ・みそ汁】です♪

以前ブログにも載せましたが、松風焼きは表面にごまや青のりなどをまぶしてあり、一見華やかに見えますが、裏側にはなにもされません。

そのため、「裏や、隠し事をしない生き方ができるように」という意味が込められおり、お節料理などに使われています。

子どもたちには素直に真っすぐに育ってほしいですね(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ