夏バテには豚肉!

皆さんこんにちは!パッとしない天気が続いていましたが、今日は晴れあがりましたね(*^-^*)

そして暑い(^-^;(笑)

今日のメニューは【ごはん・豚しゃぶ風・ちくわのカレー焼き・キウイフルーツ】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(^^♪

豚肉に多く含まれる栄養素の一つであるビタミンB1には、炭水化物に含まれる糖質をエネルギーに変える酵素を助ける働きがあります。

また、夏バテの原因の一つに、食欲不振によるエネルギー不足があります。

ビタミンB1によってエネルギーがスムーズにつくられることで、疲労回復が期待できることから、夏バテにはビタミンB1、夏バテには豚肉、と言われています。

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた来週(^^)ノシ