小さい体からは想像できないほどの

皆さんこんにちは!今にも雨が降りだしそうな空模様ですね(>_<)

今日のメニューは【グリンピースごはん・厚揚げのみそ炒め・大根の煮物・すまし汁】です♪

やはりと言うべきか、グリンピースを避けて食べる子が多く見受けられました(^^;

グリンピースには体を作る「たんぱく質」や、造血作用を支える「葉酸(ビタミンB群の一種で、ビタミンB12と共に赤血球の骨格部分を作る栄養素)」、体を酸化からブロックする「β-カロテン」、貧血予防に効果的な「鉄分」など、あの小さな体からは想像できないほど栄養満点なのですが・・・(>_<)

次リベンジですねp(^^)q

それではまた明日(^^)ノシ