新しい支援グッズ☆~三つ編み出来るかな?~

だいぶ間が空いてしまいました汗。
皆さま、こんにちは☆

児童デイ西東京田無教室が開所して2ヶ月が経ちました。
子ども達の小さな成長が日々感じられ嬉しく感じる今日この頃です♪♪

学習時間の個別課題の時間では、職員手作り療育グッズを楽しそうに取り組む姿が多く見られています。
女の子も多い施設なので、「最近は三つ編みが出来たら良いよね♪」なんて言う職員の意見もあり
手先の器用な職員さんが可愛い「三つ編み出来るかな?」グッズを一生懸命作ってくれました。

【こんな風に作ったら楽しく取り組めるかな?】なんて考えながら製作するのは本当楽しいです☆

そしてそれを「可愛い♪」「挑戦してみたい!」と言ってくれ一生懸命取り組もうとする姿が見れた時には
凄く嬉しい気持ちになりますね☆☆
小さな事から1歩1歩・・・。
楽しく一緒に歩んで行ける支援を目指し頑張っています♪

子どもが三つ編みを可愛く完成してくれました♪

次回は・・・「お誕生日会について」お話をしたいと思います☆
おたのしみに☆

児童デイ西東京田無
管理者 岩﨑☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA