「ナムル」と言っても?

皆さんこんにちは!この季節にしては暑い日になりましたね(^^;

今日のメニューは【ごはん・豚肉と野菜の焼肉風・ほうれん草のナムル・バナナ】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(^^♪

ナムルは韓国語で「食用の野菜・野草・山菜。またそれらを調理したもの」という意味があり、そこから野菜の和え物の総称になっています。

その中で、生野菜を和える「生菜(センチェ)」と、茹でる・蒸すなど火を通してから和える「熟菜(スッチェ)」に分類されるそうです。

日本においての「ナムル」と言えば「熟菜(スッチェ)」の方を指すことが多いそうです。

一言で「ナムル」と言っても二種類あるんですね(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ