次こそ!

皆さんこんにちわ!五月ももう2/3経過しようとしています。

この前までGWだったと思っていましたが、時間の経過は早いものです・・・(^-^;

今日のメニューは【納豆鶏丼・フライドポテト・オレンジ】です♪

納豆のにおいが気になってか、丼ものはあまり進んでいなかったようです(>_<)

納豆のあの独特なにおいは、納豆菌を使用して発酵させるため、納豆菌特有の発酵時の臭気なんです。

納豆を苦手とする人はこの臭気を理由に挙げることが多く、近年では臭気を抑えた製品も市販されているそうです。

納豆菌はプロバイオティクスと呼ばれ、腸内環境に有用と考えられているので、できれば食べてほしいですが・・・(^-^;

次こそ頑張ろう!p(^^)q

それではまた明日(^^)ノシ