90%以上が水分、だけど・・・?

皆さんこんにちは!今日は多少雲はあるものの、青空が広がりましたね(^^♪

外に出た瞬間、むわっとした空気で、汗が止まらなくなりました(^-^;(笑)

今日のメニューは【ごはん・さわらのみそ照り焼き・なすと豚肉の炒め煮・すまし汁】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(*^-^*)

なすは90%以上が水分でできていることから「栄養がない」と思われがちですが、水分とともに体の熱を放出してのぼせやほてりを鎮める効果もあり、だるさや食欲不振などの夏バテ症状を予防・緩和する働きのあるカリウムや、おなかの調子を整える食物繊維などを豊富に含んでいるんです!

これからの季節にぴったりな食材ですね(≧▽≦)

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ