明日ではなく

皆さんこんにちは!朝に降っていた雨は、いつの間にか止み、そして今朝の雨がウソだったかのように晴れ渡っていますね(*^-^*)

今日のメニューは【ごはん・豚肉のしょうが焼き・キャベツとりんごのサラダ・みそ汁】です♪

材料の納品の都合上、節分メニューは明日となります。申し訳ございません。

・・・え?節分って明日じゃないの?って思いました?

実は、今年の節分は2/2。つまり、今日なんです!!!

これは国立天文台が観測・計算して発表する「立春」の日が2021年は2月3日となったため、その前日である節分も1日早くなったことによるそうです。

節分が一日早まるのは1897(明治30)年以来124年ぶりだそうです。

節分って一日早まる事あるんですね(笑)

知らなかった・・・

さて、今日の給食に話を戻しますか(笑)

今日もみんなよく食べていました(^^♪

ただ、サラダに入っているレーズンが苦手な子が多く、レーズンをよけて食べている子が多かったですね(^-^;

レーズンには鉄分が豊富に含まれており、ほうれん草より多く含まれていると言われています。

できれば食べて欲しかったな(^-^;

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA