みんな好きな味♪

こんにちは。今日は1年で1番寒い日【大寒】です。まさに風も冷たく寒い1日ですね。。。

空気も乾燥していますし感染症が蔓延しやすいですので、変わらずの手洗い・うがいを忘れずに!

今日の給食は【ごはん・鶏肉の変わり焼き・コールスローサラダ・りんご】です。

※休業により献立変更しています。

変わり焼きとは、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースに鶏肉を漬けて、パン粉をちらして焼いたものです。らいおんのみんなはシンプルなものが好きな傾向があるからか、今日の鶏肉はとってもよく食べてくれました♡ほとんどの子が完食できていますよ(*’▽’)

りんごも蜜入りでとっても甘く大人気でした(^^♪