食べすぎ注意!

皆さんこんにちは!今日は雲が多いものの、隙間からお日様が顔を出していますね(*^-^*)

今日のメニューは【肉みそ丼・かぼちゃの甘煮・食べる煮干し・春雨スープ】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(*^-^*)

煮干しは100gあたり332kcalと、意外とカロリーが高いんです(>_<)

煮干しの栄養の中でもとくに注目したいのがカルシウム亜鉛たんぱく質などです。

ほかにも魚に多く含まれるDHAEPAも含まれており、とても栄養価の高い食材といえます。

亜鉛は7.2mgたんぱく質は64.5gとほかの栄養素も豊富で、とくにたんぱく質は身体の大部分を構成する栄養素の1つなので、積極的に摂取したいですね(^^♪

ただ、食べすぎには注意しましょう(^-^;

一日約30g程度(中サイズで40~50匹程度)を目安に摂取しましょう!

それではまた明日(^^)ノシ