由来は先住民?

皆さんこんにちは!今日は朝から晴れ渡りましたね(*^-^*)

今日のメニューは【ごはん・鶏肉のバーベキューソース・ブロッコリーのマヨネーズ和え・みそ汁】です♪

バーベキューの語源は、西インド諸島の先住民であるタイノ族の肉の丸焼き用の木枠(直火に当たらないように生木で組んだプラットフォームを使った調理法)を指す言葉(バルバコア)が、「丸焼き」を意味するスペイン語のbarbacoaに転化したものと言われています。

16世紀、スペインの探検家が先住民のタイノ族が直火に当たらないよう生木で組んだプラットフォームを使って調理しているのを見たことに由来するそうです。

歴史が深いですね(*^-^*)

そして、今日も放課後のお兄さん・お姉さんたちはパフェ作りをしました( *´艸`)

昨日参加した子は、昨日とはまた違った飾りつけをしていました(^^♪

どれもすごく美味しそうでした( *´艸`)

それではまた月曜日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA