ウインナーはソーセージの仲間?

皆さんこんにちは!今日は汗ばむぐらいに晴れ渡りましたね(*^-^*)

今日のメニューは【ごはん・キャベツとウインナーの蒸し煮・ちくわのごま炒め・バナナ】です♪

ウインナーって、実はソーセージの一種って知ってました?

ソーセージは世界中で1,000種類以上あると言われており、国によって材料や作り方など様々なものがあります。その中の一つがウインナーなんです。

日本のJAS規格によると、羊の腸、もしくは人工的な腸に豚のひき肉を詰めたもので、大きさは直径20mm以内とされています。

ウインナーの語源は、発祥地であるオーストリアのウィーンから来ているそうですが、実際現地ではウインナーとは呼ばれていないそうです。

日本に伝来した時期ははっきりとはわからないそうですが、少なくとも1900年代にはもう日本にあったそうです。

一体いつごろ日本に伝来されてきたのか・・・気になります!(笑)

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA