意外とすごいさば!

皆さんこんにちは!いつの間にか冷たい雨が降ってきましたね(>_<)

今日のメニューは【ごはん・さばバーグ・さつま芋のサラダ・五目みそ汁】です♪

さばには良質なタンパク質が含まれます。良質なタンパク質とは私たちの体において利用しやすいタンパク質のことで、子供の体の成長や大人の筋肉の維持に効果的なんです!

なお良質なタンパク質は、子供から大人まで欠かせない栄養成分なのです!

その他にも、血液中で私たちの体中に酸素を運搬する重要な役割を持つ鉄分や、血液をサラサラにしてくれるEPAやDHA骨や歯の発育を促してくれたりカルシウムの吸収を促進してくれるビタミンDなども含まれています(*^-^*)

ぜひご賞味ください♪

それではまた明日(^^)ノシ