発育にピッタリ♪

皆さんこんにちは!2月も残すところあと一週間となりました!

もうそんな経つんですね(笑)

今日のメニューは【じゃこまぜごはん・豚肉と野菜のカレー炒め・さつま芋のサラダ・りんご】です♪

りんごには、ポリフェノール成分が多く含まれています。
ポリフェノールといえば緑茶の「カテキン」が有名ですが、りんごに含まれるポリフェノールには様々な成分で構成されています。

その多くを占めているのがプロシアニジンという成分で、ポリフェノールの中でも最も抗酸化作用が高い成分なんです!

ポリフェノール以外にも食物繊維カリウムが含まれていて、子どもの成長には欠かせないミネラルが豊富です。

そして、りんごは83.1%が水分でできていて、残りの16.9%に栄養がたっぷり詰まっています。

カリウムは筋肉を正常に保つ働きを持ち食物繊維(ペクチン)はビヒィズス菌が増えてお腹の調子を整えたりポリフェノールには虫歯予防に効果があります。

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ