水分補給には最適♪だけど・・・

皆さんこんにちは!今日は七夕です☆彡

今のところ晴れの予報なので、もしかしたら天の川が見れるかもしませんね(*‘ω‘ *)

今日のメニューは【七夕そうめん・鶏のから揚げ・もやしの和え物・すいか】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(*^-^*)

すいかは成分の90%が水分のため、夏の水分補給の手助けをしてくれる存在です。

その他に体内のナトリウムのバランスを調整するカリウム血管を柔らかくしなやかにする働きをするシトルリンなどの栄養素を含んでいます。

しかし、血糖値を上げやすい食材ですので、食欲が無いからと食事を抜いてすいかだけ食べていると、太りやすい体になってしまうかもしれないので要注意です!

食後のデザートに常識的な範囲で食べるようにしましょう(*^-^*)

それではまた来週(^^)ノシ