らいおんカフェ開催

[

らいおんハートでは、保護者の皆さんにご意見を頂き、保護者交流会を企画しました。

まずは、ミニ講座「子どもの癇癪って」。癇癪の正体や対策、対応など、簡単ではありましたがお話しさせて頂きました。

『対応は間違っていなかった!』とホッとされる方、『やっちゃいけないことばかりやっていた』と気付かれる方など、さまざまなご意見を頂きました。

その後、グループに分かれて懇談会が行われました。それぞれのお悩みを話したり、共感したり!先輩ママのお話しを聞いて参考にしたり、自分だけじゃない!と心強く思ったりして頂くことが出来ました♪

らいおんハート草加には給食があり、管理栄養士さん、栄養士さんがいて、偏食の強いお子さんへの対応を工夫しながら行ってくれています。

今回のらいおんカフェでは、保護者の方に、子どもたちに人気の人参ご飯や、野菜ジュースで作ったパンケーキを振る舞ってくれました♡

とてもご好評頂きました!

また、このような機会を作っていきたいと思っています。