文明開化の音がする♪

皆さんこんにちは!今週一週間はずっと雨らしいですよ(´;ω;`)

梅雨の時期到来ですね。

今日のメニューは【ごはん・コロッケ・パスタサラダ・みそ汁】です♪

コロッケはヨーロッパ各国にみられる古典的な付け合せ料理であり、起源を特定するのは困難なんだそうです。

正確な記録や定説は存在しませんが、明治時代の文明開化の中でフランス料理やイギリス料理の一つとして日本にもたらされたものと考えられているそうです。

子どもたちも美味しそうに食べていました(^^♪

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA