全食品でトップクラス!

皆さんこんにちは!予報ではくもりですが、ぽつぽつとにわか雨も降るみたいですよ(>_<)

昨日9/22のメニューは【ナポリタン・ブロッコリーのチキンサラダ・コンソメスープ】でした♪

そして今日9/23のメニューは【ごはん・ハンバーグ・野菜のソテー・コーンスープ】です♪

子どもたちも美味しそうに食べてくれました(^^♪

ハンバーグの中にレバーが入っているのですが、レバーには鉄分、亜鉛、ビタミンA、B1、B2、葉酸、タンパク質などが豊富に含まれている一方で、カロリー、脂質、炭水化物が低いことから、栄養のわりにヘルシーな食材と言えます。

特に鉄分の含有量は高く、全食品でトップクラスを記録しています!

レバーに含まれる鉄分はヘム鉄と呼ばれる栄養素で、植物性の非ヘム鉄より5~10倍の吸収率があるとされています。

吸収率の高いヘム鉄を摂取することで、効率的な酸素の運搬や、貧血の予防につながりますので、ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた来週(^^)ノシ