ごぼうの働き

皆さんこんにちは!今日は朝から雲に覆われていて、肌寒い一日になりそうですね(>_<)

加えて、夕方から雨も降るみたいですよ(´;ω;`)

今日のメニューは【ごはん・鶏肉のかわり焼き・ごぼうときゅうりのサラダ・みそ汁】です♪

ごぼうの旬は11~1月といわれ、今まさに旬!

ごぼうには、ビタミンB群ビタミンEなどがある程度含まれていますが、一番よく知られている栄養として食物繊維があり、ミネラルも比較的豊富なんです!

食物繊維には体に有益な腸内の善玉菌を増やして、ビタミンB群やビタミンKなどの栄養を合成する働きがあります。

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ