最強の食材!?

皆さんこんにちは!今日は朝から雲が多い一日になりましたね(^^;

今日のメニューは【ごはん・ハンバーグ・人参の甘煮・きゅうりと大根のサラダ・ヨーグルト】です♪

ハンバーグにレバーが入っているのですが、なんとレバーは鉄分ビタミンAB2ビオチン葉酸栄養素5分野で含有量トップクラスの栄養を記録しているんです!

まさに最強と言っても過言ではない食材なんです!

レバーと言えば鉄分が豊富に含まれていますが、レバーに含まれる鉄分はヘム鉄と呼ばれる栄養素で、植物性の非ヘム鉄より5~10倍の吸収率があるとされています。

吸収率の高いヘム鉄を摂取することで、効率的な酸素の運搬や、貧血の予防につながります。

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ