最強の組み合わせ

皆さんこんにちは!今日も蒸し暑い一日になりましたね(^-^;

今日のメニューは【ごはん・豆腐のコーンみそ焼き・じゃが芋とひき肉の煮物・みそ汁】です♪

みそは大豆と米、または麦を原材料として作られており、タンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれています。

必須アミノ酸も10種以上も含まれているのもあり、健康によいとされています。

また、みそにはメチオニンと呼ばれる肝機能を高める栄養素が不足していますが、お米には含まれています。

逆にお米にはリジンと呼ばれる必須アミノ酸が少ないのですが、みそには含まれています。

その為、みそ汁とお米はそれぞれが足りないものを補っている非常に優れた組み合わせなのです!

ぜひご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ