子どもたちが大好きなアレは、実はすごいヤツ!

皆さんこんにちは!今朝は晴れ渡っていましたが、午後になると雲が多くなってきましたね(>_<)

心なしか、少し肌寒いです(;´・ω・)

今日のメニューは【ごはん・大根と豚肉の煮物・白菜のツナマヨサラダ・バナナ】です♪

子どもたちが大好きなバナナ。

バナナには、たんぱく質炭水化物カリウムマグネシウムビタミンB6など栄養バランスがよく含まれおり、ブドウ糖果糖ショ糖など色々な糖質を含んでいるため自然の甘みが美味しく感じられます。

特に、たんぱく質はしいたけ2個分カリウムはりんご3個分マグネシウムはキウイ3個分含まれており、他の果物を食べるよりもバナナを食べたほうが効率よく栄養補給が出来ます。

バナナすげぇ!Σ(゚Д゚)

それではまた明日(^^)ノシ