食べてほしいけど、食べ過ぎ注意!

皆さんこんにちは!昨夜はすごい雨でしたが、今朝はそれが嘘のように晴れ上がりましたね(*^-^*)

そして暑い・・・(>_<)

今日のメニューは【ごはん・鮭のサラダ焼き・ほうれん草の納豆和え・みそ汁】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(^^♪

骨の成長に欠かせない栄養素と言えば、カルシウムが一番に思い浮かぶと思いますが、納豆はこのカルシウムを豊富に含んでいるので、ぜひ子供たちに食べていただきたい食品なのです。

納豆にはカルシウム以外にも、カルシウムの吸収を助ける成分も含まれているので、効率的にカルシウムを摂取することができるのです!

カルシウムの他にも、たんぱく質鉄分亜鉛など大切な栄養素を豊富に含んでいます。

とくに亜鉛はミネラルの中で不足しがちな栄養素で、皮膚を強くしたりするのに欠かせないものです。

また、今注目のレシチンも納豆には含まれています。

レシチンには、抗酸化作用があり、活性酸素を抑え、血液をさらさらの状態にしてくれるのです。

ぜひご賞味あれ(^^♪

ただし、食べ過ぎには注意してくださいね(^^;

それではまた明日(^^)ノシ