身近なすごい食材

皆さんこんにちは!今日も日差しが出ていていい天気・・・とはいかず、夕方頃からところによっては雨が降るみたいですよ( ;∀;)

今日のメニューは【味噌煮込み風うどん・焼きしゅうまい・バナナ】です♪

今日もみんな美味しそうに食べてくれました(*^-^*)

フォークにめんを上手く巻き付けて、懸命にちゅるちゅると食べていました( *´艸`)

味噌の原料である大豆は「畑の肉」といわれ、良質の植物性タンパク質を始め、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、食物繊維などから成り立っています。

味噌は大豆を発酵させて作られているため、大豆が本来持っていた栄養素に、さらにアミノ酸、ビタミン類、塩分、ミネラル、カリウムなどが多量に生成され、健康効果の優れたものへと変化していくのです(*^-^*)

味噌すげぇ(笑)

それではまた来週(^^)ノシ